下位9%

どうもこんばんは。久しぶりにブログを更新します。


1、デレステなどソシャゲの話

2、今期アニメの話

3、その他



1、デレステなど

今日の15時から二宮飛鳥ちゃんと相葉夕美ちゃんの限定ガシャ(仲間と集うやすらぎバレンタインガシャ)が復刻したので回してきました。


目標:二宮飛鳥の限定SSR


結果:天井(300連)まで回し、PUどちらも出ず。


副産物:新規SSR4枚、被り4枚


なんとも不甲斐ない結果で終わってしまいました。限定SSRのPU率は0.80%で、それを2人でわけあうので一点狙いの場合は0.40%ですね。今回はどちらも引けなかったので

1-0.0080=0.992の300乗、つまり約9%に入ってしまったというわけです。


~今回のダイジェスト~


15時にガシャ更新があり、早速始める。あらかじめ天井分の石を用意していたため精神的不安は薄く、余裕の表情をしていた。


ガシャを回し始める前の俺↓
f:id:wbinmn677:20180129174804j:plain



最初の50連は特に何も出なかったがまだ余裕の表情↓
f:id:wbinmn677:20180129175010j:plain



60連~あたりで未所持SSRがちらほら出た。悪くない滑り出し。
f:id:wbinmn677:20180129175125p:plain

f:id:wbinmn677:20180129175221p:plain



しかし未所持SSRはちらほら出るもののお目当てのものが引けない。



150連を過ぎたあたりで「天井」の2文字が頭をよぎり不安になる俺↓
f:id:wbinmn677:20180129175655j:plain



200連を過ぎたあたりで薄々天井の予感がしました。
f:id:wbinmn677:20180129175749p:plain



260連目↓
f:id:wbinmn677:20180129175914p:plain



最後らへんはこんな感じでガシャ回してました↓
f:id:wbinmn677:20180129175948j:plain



天井到達。夕美ちゃんも飛鳥ちゃんも出ず。自殺。
早速飛鳥ちゃんを天井スカウト。
f:id:wbinmn677:20180129180051p:plain



かわいい↓
f:id:wbinmn677:20180129180155p:plain



かわいい(ホーム画面)↓
f:id:wbinmn677:20180129180258p:plain



なにが仲間と集うやすらぎバレンタインガシャだよ全然やすらげねえよ死んでくれ。


まあ冗談は捨て置き天井があって本当に助かりました。青天井の時代にこのガシャを回してたらガチで破産してリアルに1050年地下行きだったかもしれません。



ちなみにスカチケは小日向美穂にしました。かわいい。↓
f:id:wbinmn677:20180129182451p:plain



・ミリシタの話

永吉昴ちゃんがかわいかったので再開したけど普通に飽きてまた引退しました。徳川まつりちゃんか真壁瑞希ちゃんのSSRが出たらまた復帰します。
f:id:wbinmn677:20180129181619p:plain



アズールレーンの話

ちょっと始めてみたが勝手がよくわからないので引退した。とりあえず1章?はクリアしたと思う。あと部屋?にキャラを置いといたらなんか餓死してた。よくわからん。



2、今期アニメ


ゆるキャン△....5億点


ラーメン大好き小泉さん....7000万点


スロウスタート....3000万点


たくのみ。....21万点


りゅうおうのおしごと!....800万点


三ツ星カラーズ....1億点


ポプテピピック....35点



3、その他

話がガラッと変わるのですが先日、高校の同期(埼玉大学中退)と大洗までドライブに行きました。(自分は助手席で寝てただけだけど)


大洗駅前のパネル↓
f:id:wbinmn677:20180129183920j:plain



撮ってないけど商店街にもたくさんガルパンのキャラのパネルが置いてありました。去年の春に行った飯能(ヤマノススメ)もこんな感じでしたね。


港のそばの回転寿司に行きました。高いけど美味しかった。
f:id:wbinmn677:20180129184216j:plain



そのあともいろいろ見た。(雑)


普段超インドアなので遠出することは滅多にないのですが割りと楽しかったです。



今回はたくさん書いたのでこの辺にしておきます。