勤労感謝の日

こんばんは。今日は勤労感謝の日で祝日だったらしいですね。水曜の午後にしか授業がないのであまりありがたみがありませんでしたが。


今回も特に書くことが無いので近況を適当に書きます。


1、アニメについて

シンデレラガールズ劇場少女終末旅行ブレンド・Sくらいかな、ちゃんと見てるのは。


↓ゆかゆかのりこ好き。
f:id:wbinmn677:20171123225654j:plain



2、ソーシャルゲームについて


先日リリースされた「どうぶつの森 ポケットキャンプ」、早速始めさせていただきました。ちなみにどうぶつの森は64から遊んでいるガチ勢です。

やってる方はよければフレンド登録よろしくお願いします↓
f:id:wbinmn677:20171123225919p:plain



デレステの方はトライアドのイベントが絶讚開催中ですね。コミュも見ましたが今回は割としっかりしたコミュでしたね。トライアドらしいというか。


あと譜面の方ですがMASTERはまあまあ難しめの26という感じでした。でも変な配置とかはあまりなかったと思うので純粋な地力譜面かな。譜面的にはNothing but Youに近い気がする。


MASTER+の方は30でしたが滅茶苦茶ヤバかったです。初見とは言え回復×2、ダメージガード×1、スキルブースト×1だったのに死にかけました。その辺の30より遥かに難しい。


あと最近はずっと真面目にフルコン埋めをしていてようやくMASTERのフルコン100譜面いきました。結構しんどかった。
f:id:wbinmn677:20171123230841p:plain


ちなみにフルコン100譜面目はエンジェル ドリームでした。
f:id:wbinmn677:20171123231304p:plain


フルコン100譜面達成は結構嬉しいのですがフルコンに執着するあまり呪われて永遠にフルコンできなくなった曲(秋風に手を振って、情熱ファンファンファーレ、つぼみとか。)もちらほら生まれてしまったのでこれからはフルコン埋めはちょっと休んで協力ライブでもやろうかな。


そういえばソシャゲではないですけどSDVX4のプレー回数がいつの間にか2000回を越えてました。
f:id:wbinmn677:20171123231937p:plain


この回数はSDVX4だけの回数です。前作の回数(970回くらい)を合わせると3000回越えてますね。一体いくら使ったんだろう。怖い。



3、その他

早稲田にはわせだの弁当屋、通称わせ弁があるのですが僕はわせ弁の狂信者です。ナスカラ(茄子と唐揚げ)、ギョーカラ(餃子と唐揚げ)等いろいろメニューがありますがその中でも自分たちは「前抜き」というメニューが大好きなのです。


・前抜きとは?
のり弁から余計な野菜とかを抜いて代わりに唐揚げを詰めたもの。お値段なんと330円。早稲田近辺の飯ではかなりのぶっ壊れ性能ですので食べたことのない方は是非一度食べてみてください。


余談ですが前抜きシリーズとして
「前メンチ」、「前ベスト」というものがあります。前メンチは前抜きの白身魚フライがメンチカツにかわったもので、350円。前ベストは白身魚フライがベストサンドという揚げ物にかわったもので、380円です。(ベストサンド....チーズをハムで挟んで揚げたやつ、結構美味しい。)


この前抜きをとある後輩に布教したら結構ハマってくれたので嬉しい限りです。



今回はー、この辺に、しとくのでしてー。(依田芳乃)