フェス

こんばんは。今日は午前にゲーセンに行ってボルテをした後アニメイトに行ってキルミーベイベーにゃんこデイズの新刊を買いました。そして15時頃家に帰って来てデレステのフェスのガチャをひたすら回しました。



このフェスではSSRの排出率が通常の3%から6%になるのでまだまだあまりSSRを持っていない自分としては是非ともここでSSRを大量ゲットしたいわけです。


とりあえず無償石が50連分あったので回しました。最初の10連で新規SSRの佐城雪美ちゃんが出て幸先良さそうに思えました。


↓雪美ちゃん
f:id:wbinmn677:20171031194727p:plain



しかしこの後+50連(無償40連+有償10連)したのですがSSR0。6%ってなんだよ。


ここで引き下がるわけにはいかないので引き続けました。


そして70連目で今回の目玉商品(ピックアップ)であるフェス限アナスタシアが来てくれました。
f:id:wbinmn677:20171031195021p:plain



↓かわいい。
f:id:wbinmn677:20171031195107p:plain



続いて80連目。SSR2枚引き。片方は被り(肇ちゃん)でしたがもう片方がまさかの飛鳥君でした。滅茶苦茶嬉しい。運営は神。伸びる。
f:id:wbinmn677:20171031195335p:plain



↓かわいい
f:id:wbinmn677:20171031195739p:plain



90連目は特に何も無し。100連目で紗枝ちゃんとフェス限アナスタシア(被り)が来ました。早速被った。
f:id:wbinmn677:20171031195700p:plain



↓かわいい
f:id:wbinmn677:20171031195835p:plain



110連目では夕美ちゃんが来てくれました。パッションで一番好きです。
f:id:wbinmn677:20171031200020p:plain



110連でSSR7枚。6.36%。恒常がピンポイントで好きな娘が来てくれたのでとても満足しました。


ここで止めておけば良かったのですが。


「まだまだフェス限アイドル全然持ってないし確率6%だしまだ引いてもバチ当たらんやろ」と思いなんとガチャを続行してしまいました。


バチが当たったのか120→160連はSSR0でした。虚無。


その次の170連目で追い打ちをかけるようにまた被りSSRの肇ちゃん(3枚目)が来ました。この時の絶望感は半端なかったです。引かなきゃ良かった。
f:id:wbinmn677:20171031200738p:plain



ここまで来たら行けるとこまで行こうということでさらに続行しました。去年成人祝いで祖父母からもらった15万円にまだあまり手をつけてなかったのでありがたく使わせていただきました。


180~200連、特に無し。虚無。


そして210連目、来ましたフェス限、幸子。(被りSSRが2枚もいるけど触れないでください)
f:id:wbinmn677:20171031201136p:plain



↓幸子は自分で自分のことをかわいいと言うだけあって実際かなりかわいいです。
f:id:wbinmn677:20171031201333p:plain



その後270連目までノーSSRの虚無タイム発動。死。地獄。千川ちひろとかいう悪魔にしてやられました。某麻雀マンガで赤木しげるが「焼かれながらも人はそこに希望があればついてくる」みたいなことを言っていましたが正にその通りですね。焼かれながらも(虚無タイム発動)天井(300連)を目指してしまいました。


280連目、蘭子。かわいい。あすらん(飛鳥×蘭子)好き。(また被りがいるのは気にしないでください)(やっぱ気にして)
f:id:wbinmn677:20171031202114p:plain


↓かわいいね
f:id:wbinmn677:20171031202019p:plain



その後特に何もなく天井到達。


↓証拠のスクショ
f:id:wbinmn677:20171031202244p:plain



スカウトは美嘉かとときんで死ぬほど(7億年くらい)迷ったのですが熟考の末、やはりスキブがいいだろうということでとときんにしました。


↓えっちだ....
f:id:wbinmn677:20171031202514p:plain



流石に天井まで行ったのでもう撤退ですね。


....と見せかけてもう後10連だけしました。大抵の人は天井でやめますけどね、そんなんじゃ甘いよ?(DRVS)


大抵こういう死線を乗り越えた後は希望が待っているンですよ。


ほらね?
f:id:wbinmn677:20171031202830p:plain



↓フェス限ウサミン。嬉しいけどフェス限幸子と特技の秒数被ってて発狂した。
f:id:wbinmn677:20171031203013p:plain



↓あやめ殿~
f:id:wbinmn677:20171031203044p:plain



改めて振り返ってみると夕美ちゃんを引いた110連目で止めとくべきだったな。まあでも色々引けたのでよしとします。まあ元々貰いもののお金なんでそんな精神的ダメージは少ないです。


・今回の310連の成果(納税入れると311連)


新規SSR→11枚(内1つは天井スカウト)

被りSSR→6枚

SSR率→5.14%(16÷311×100)


まあまあでしたね。でも被りが予想以上に来た。今まで限定も復刻もスルーして納税しかしてなかったのでまあ多少はね?でも今後は当分ガシャは控えます。


(追記)
どこで引いたのか忘れたけど美優さんも引いてた。多分220~270連のどこかで。虚無タイムだったから見逃しちゃったのかもしれない。
f:id:wbinmn677:20171031220745p:plain


最後に。当たり前のことだが忘れてしまいがちなことを改めて示してくれるキルミーベイベーは神。
f:id:wbinmn677:20171031204111j:plain