いろいろ(進路のこととか)

こんばんは。皆さんお元気ですか?僕は元気ではありません。


何か先日のツイートがバズって(最近のTwitter語にはあまり詳しくないのですがこれであってますか?)いるのですが別にお金が貰えるわけではないのでそこまで嬉しくはないです。最初の方はおおスゲ~ってなるのですが段々ひたすら通知が来るのがしんどくなります。


余談はさておき、今回も前回みたいな雑記です。


1、デレステの話

2、SDVXの話

3、進路の話(大学関連の話)


こんな感じでお送りします。


1、デレステの話

なんやかんやでかなり真面目にやっています。イベントは今回が初めてだったのですが30000ptいけました。これはどうなのでしょうか。デレステのイベントのプロの方教えて下さい。
f:id:wbinmn677:20170927214135p:plain



PLvが50になって新しいお部屋が貰えましたのでコーディネートしました。なかなかセンスある部屋でしょ?
f:id:wbinmn677:20170927214319p:plain



あと最近初めて彼女のことを知ったのですが二宮飛鳥君って娘が滅茶苦茶可愛いですね。是非限定SSRと恒常SSRが欲しいです。限定飛鳥君が次復刻するのはいつ頃なのでしょうか?その時に備えて9万円(天井分)用意しておきます。



2、SDVXの話

地元のイオンが今週コナミ音ゲー100円2クレだったので行って来ました。世間の夏休みはとっくのとうに終わっていて大体の大学生も夏休みが終わっているのでガラガラで有意義にプレーできました。


continew鳥+乗りました。結構得意な曲です。
f:id:wbinmn677:20170927215120j:plain



亀虹解禁したのでプレー。300億年振りにLv19のクリアが増えました。解禁作業はマジで地獄でしたけど。
f:id:wbinmn677:20170927215344j:plain



それにしても平日の開店~午後2時くらいまでのゲーセンは快適です。人が少ないのでね。社会人になったらなかなか平日行けなくなるでしょうけど。(社会人になれるかどうかは知らん)


語句解説

鳥→AAA(トリプルエー)のこと。SDVXにおいてはスコア970万点以上980万点未満のことです。ちなみに鳥+(AAA+)は980万以上~990万未満。



3、進路とかの話

はい。まだ内定はありません、安心してください。最近エージェントの人を使いはじめました。明日電話で面談があるそうです。死ぬほど面倒くさい。でも内定欲しいのでそろそろ真面目にやらないとマズイ。がんばるぞい。(涼風青葉☆高卒)


実は最近までは就職留年という選択肢は全く考えてなかったのですが、今までに取得した単位数によって5年生の学費がある程度安くなるそうですね。まだ親と相談中ですが就職留年の可能性が割りと現実味を帯びてきました。純粋にまだ卒業したくないというのもあります。


今までは今年だめなら卒業して既卒で公務員狙おうかと思ったのですが就留してもう一度だけ新卒で頑張るのもありなのかなあと。やはり新卒至上主義の日本において既卒になってしまうのは少々怖いです。


まあ適当に頑張ります。


あと今期の時間割↓

週休5日です。最高。
f:id:wbinmn677:20170927220814p:plain



以上です。それじゃまたいつか。