いろいろ(所謂雑記です)

どうもこんばんは。今回は雑記です。

1、デレステの話

2、SOUND VOLTEXの話

3、NEW GAME!!の話

こんな感じでお送りします。


1、デレステの話

無料10連に釣られて始めたデレステですが意外と真面目にチマチマプレーしてます。


デレステの譜面、チップ(チップって言うのかな?)とロングノーツは大したことねぇな~ってなるのですがフリックが降ってきた瞬間に赤ちゃんになってしまい何も出来なくなってしまいます。(世直しギルティMASTERでぼこぼこにされた)


特にこういう配置が死ぬほど苦手なのでデレステのプロの方、フリックのコツを教えて下さい。

↓こういうやつ(伝われ)
f:id:wbinmn677:20170915211349j:plain


2、SOUND VOLTEXの話

さて、話変わりますが今日はSOUND VOLTEXのアップデート日でしたね。新曲が10曲も追加されてましたが時間があまり無かったのでMXM譜面だけ一通り触ってきました。


444。曲名の「444」をモチーフにしたつまみが面白かった。あとジャケットのケムリちゃんかわいい。
f:id:wbinmn677:20170915212005j:plain


NEON LOVE♥️POTION!!。ジャケットかわいいけど意外といやらしい配置も多かった。
f:id:wbinmn677:20170915220135j:plain


Doppelganger。擬似停止ではなくついに完全停止が出てきたか~。完全停止以外はまあいつものEther99って感じでしたね。Ether99の譜面は割りと好きなのですが時々「お前手の構造わかってねぇだろ」みたいな譜面(JoyeuseとかChant de Cygne)を作ってしまうのが玉に瑕。
f:id:wbinmn677:20170915212754j:plain


今日は一通り触っただけなのでスコアは後日詰めます。


語句解説

Ether99....「エーテル」と読みます。SOUND VOLTEXのエフェクター(譜面制作者)の一人です。作る譜面の傾向としては鍵盤主体でいやらしい配置が多いです。有名なのはラスコンとかかな。


ラスコン....「Last Concerto」という楽曲の略称。EXH譜面が出た当初は独特な鍵盤配置(特にラストのゴミつき階段が凶悪)に悩まされたプレイヤーも多かった。去年の終わり頃にGRV譜面が追加されたがさらに凶悪な譜面になって帰って来た。(帰ってこないで)



3、NEW GAME!!の話

望月紅葉ちゃん、おっぱい大きくて可愛くて若いので完全に滝本ひふみの上位互換ですね。もう滝本ひふみの時代は終わりました。
f:id:wbinmn677:20170915214126j:plain


↓めっちゃえっち
f:id:wbinmn677:20170915214442j:plain


あと、紅葉ちゃんのお友達の鳴海ツバメちゃん、ちょっとうざいかもしれませんがねねっちと仲直りしたらマシになるのでそれまで待ってあげてください。


ぶっちゃけ煽られたのがねねっちだから全然良かったんだけどこれが飯島ゆんちゃんとかだったら鳴海ツバメちゃん殺してたかもしれない。ねねっちに感謝。


最後に、この前の記事で話した「篠田はじめちゃんと飯島ゆんちゃんとえっちなことする妄想」を書き起こそうと思ったのですが面倒なので無期限延期させていただきます。心待ちにしていた方々には大変申し訳ありません。


今日はなんかまとまりがないね。まあバラバラの3つの話題だから当たり前だけど。次回はちゃんと1つの記事を書こうかな。