つくば

こんばんは。無料10連に釣られてつい3日前デレステを始めました。無料10連×4回で40連して、最初の30連は特に何も無かったのですが最終日に限定?の森久保乃々ちゃんと堀裕子ちゃんのSSRが出ました。良かったね。f:id:wbinmn677:20170907200952p:plain

本業のSOUND VOLTEXで手一杯なのでやり込んだり課金しまくったりというのはないですがチマチマやっていこうと思います。

さて話変わりまして本題に入ります。今週の月曜~水曜まで茨城県のつくばに合宿に行きましたので適当にその振り返りとか書こうかな。

1日目

9時半くらいにお母さんに駅まで送ってってもらい、つくば駅に向かいました。流山おおたかの森つくばエクスプレスに乗り換えました。私の乗った列車は各駅停車だったのですがそれでもかなり速かったです。流石エクスプレス。

11時ちょい前につくば駅に着きました。集合時間の2時間以上前に来ました。つくば駅のゲーセン、AMジャムジャムつくば店に行くためです。このゲーセンにはFirestormでお馴染みの某ランカーがよく出没するそうです。

↓結構広めで4台あって快適だった

↓良いねぇ~

そんなこんなで13時近くまで遊んでから集合場所に向かいました。

普通の路線バスでホテルまで向かいました。山道を上った先にホテルはありました。

↓ホテルのロビーめっちゃ好き。なんか落ち着く。

この合宿は基本全日程自由行動なので部屋でのんびりしたり温泉入ったり麻雀したりして時間を潰しました。

夜6時になり、晩御飯を食べました。修学旅行とかの晩御飯にかなり近いかな?

そして部屋に戻ってきて適当にごろごろしながらちょっとお酒を飲みました。そして無料10連の話を聞いてデレステを始めました。その後はあんま覚えてないけど麻雀してたと思う。東1局で親の跳満をツモって勝ちを確信してたのにいつの間にか捲られてしまった。悲しい。多分2時頃就寝。

2日目

なんか朝6時くらいに目が覚めてしまった。朝ごはんはバイキングでしたがそんな豪勢なものではなくビジネスホテルのバイキングみたいな感じでした。

2日目も適当に過ごしてたら終わった。夜には宴会がありました。明日で帰宅というのが惜しいのか皆かなり遅くまで起きていました。

深夜2時~3時くらいに部屋に戻って電気を消して寝ようかと思ったんだけど何故か気がついたらアニメの女の子(具体的にはNEW GAME!の飯島ゆんちゃんと篠田はじめちゃん)とセックスする妄想を語っていました。めっちゃ笑われてしまいました。(この妄想話は気が向いたら後日ブログに載せます。)

恥ずかしいことに朝の6時近くまで語っていたため、一睡もすることができませんでした。

最終日

せっかくなので朝風呂に行く。先客がいた。老人は相変わらずどいつもこいつも早起きだ。

朝飯。寝不足であまり食欲が無い。

部屋に戻り10時のチェックアウトまでに部屋をかたす。やはり旅の最終日というのは何か物寂しい。昨日の宴会で余った酒を持って帰ることになり、コーヒーリキュールを持って帰った。甘党だ。

チェックアウト後すぐのバス、人が多かった。11時前につくば駅に着き解散。あっけないものだ。

その後、天下一品つくば店に行った。つくば駅から大体歩いて35分くらいか。

寝ぼけていたのかはいふりカメラを使うのを忘れてしまった。スープはちょっと濃い目。やけに店内が狭いと思ったら二階席があったことに食後に気がついた。

近くにバス停を見つけたためそこからバスに乗ってつくば駅まで帰った。

南流山駅にゲーセンがあるので急遽そこで降りて向かった、ウェアハウス南流山店に。歩いて3分程度。

ボルテは2台あった。なんと1クレ50円。駅からも近くてこんなに安いなんて定期があれば毎日通いたい。

↓ムラサキグルマめっちゃ伸びた。相変わらずアスペみたいな譜面だ。

その後は普通に帰った。駅に着いて母に迎えに来てもらった。お土産は買い忘れた。まあいいか。

こんな感じでした。大学生活ラストの合宿、楽しかったです。社会人になったら平日にこんな自由気ままに旅行なんてできないよなあと思うと余計。社会人になれるかどうかはさておき。

以上です。例の記事は次回。