夏アニメ中間報告

ちーっす。そういえば全然観てなかったんですけど甲子園で埼玉の花咲徳栄が優勝したそうですね。埼玉県民としては嬉しい限りです。なんと埼玉県初の夏優勝だとか。よかったね。まさかこんなに野球が強いとは思ってなくて、今までは埼玉の片田舎のバカ高くらいにしか思ってませんでした、ごめんね。


さて余談はさておき本題に入ります。8月もそろそろ終盤で夏アニメも6~8話らへんが放送されてかなり暖まってきたので見た作品について色々述べたいと思います。点数は適当です。青天井です。


1、ナイツ&マジック
エルネスティ君のかわいさだけかと思ったらストーリーもそこそこ面白い。あとエル君のシルエットナイト愛が突き抜けてて良い。余談ですがコミケでエルネスティ君のえっち本があったので買ってしまいました。総合的に評価して5700点くらいかな。


2、NEW GAME!!
1期よりなんか人間関係が進展して青葉も成長してストーリーが面白くなってきたよね。2期になってから出てきたほたるんと赤髪おっぱいがかわいい。6200点。


3、セントールの悩み
日常系だけど色々設定とか細かい。種族による差別をしたら思想矯正所行きとか怖いね。個人的には第4話のおまんこを見せあう回が良かったです。あとオープニングの「教えてダーウィン」が名曲過ぎてもう300000000回くらいリピートしてます。70000点。


4、Fate/Apocrypha
実は1話をほんのちょっと見ただけ(アストルフォ君が出てくるとこだけ)ですごめんなさい。話がよくわかんなった。アストルフォ君のためだけに視聴継続はできなかった。37点くらい。


5、異世界はスマートフォンとともに。
なんか一周回って面白いんですよね。でもそこからまた半周くらいして「冷静に考えてやっぱつまらんよなこれ」ってなるんですけどまたもう半回転して「案外面白いな」ってなるのを繰り返してます。こういう単純なストーリーの方が好きなのかもしれん。キャラはそこそこ可愛いので80点。


6、アホガール
よしこがバカなのは別にいいんだけど瑠璃ちゃんがバカなのはマジで可哀想になっていたたまれなくなる。個人的にはさやかちゃんと風紀委員長が好きです。1666点。


7、ゲーマーズ!
今期はこれを推してると通ぶれます。あとキャラがかわいい。480点。


8、異世界食堂
普通に面白いけど滅茶苦茶のめり込むほど面白いわけではない。優等生タイプのアニメ。見ると何かしら食べたくなってしまうので食前の視聴をオススメします。290点。


9、はじめてのギャル
ギャル大好きオタクなので放送前から楽しみでしたがなかなかよかったです。こういうオタクにも優しい純情なギャル好きすぎる。あと原作も読んだのですがアニメとはちょっと展開が異なりますね。って言ってもキャラの出てくる順番が違うだけですが。言い忘れてたけどこのアニメ見てシコりました。アニメを見て射精まで至ったのは桜Trick以来です。4545点。


10、プリンセス・プリンシパル
見よう見ようと思ってまだ全く見れてない。ごめんなさい。まだキャラをほんのちょっと見ただけなのですが既におもしろそうなので1000点あげちゃいます。


11、メイドインアビス
今期優勝候補の一角。順当に面白い。原作も買っちゃいました。観ててわくわくします。自分も就活辞めて探窟家になります。あと曲も良い。500000点。



大体こんな感じ。上記の作品以外で面白いのがあったら教えてください。それではまた今度。